なのろぐ

のらりくらり生きてゆきたい

更新!死ぬまでにやりたい100のこと

こんにちは
なのです


2019年の100のことリストの
振り返りをしてみました


死ぬまでにしたい100のこと
(2019.1〜)

1.死ぬまでにしたい100のことのリストを作る(2019.1)
→達成!

2.早寝早起きをする
→早寝が出来ていない、12時には寝る

3.ゆっくりお風呂に入る
→シャワーで済ませる事が多い、意識する

4.朝の時間にゆとりを持つ
→変化あり、今後も継続する

5.約束の時間を守る
→達成!意識するけど項目は消す

6.得意料理をつくる
→ちゃんと自炊したい

7.お弁当を持参する
→もっとがんばれ

8.毎日少しでも掃除をする
→習慣化したい

9.必要最低限なモノで暮らす
→引続きやっていく

10.脱毛に通う(2019.5〜再開)
→中断してる、コロナ収まったら再開する

11.美容に気を使う
→実践する

12.垢抜ける
→まずは肌、髪、爪を綺麗に保つ

13.ぽっこりお腹を平らにする
→ながら筋トレする

14.年相応な年齢の重ね方をする
→難しいけど考え続けるのが大切

15.手帳を活用する
→達成!紙からスマホに移行したい

16.約束を忘れない
→達成!基本メモする、項目削除

17.休日をだらっと過ごさない
→これ!最重要課題。時間の使い方

18.周りを気にし過ぎない
→達成!割と出来てる、項目削除

19.自分の意見を持つ
→今後も意識していく、レベル上げたい

20.考えや感覚を常に更新する
→もっと動く、体験する

21.躓いたら悩む前に解決策や対処法を考える癖をつける
→結構意識してる、今後も継続

22.感情だけで話をしない
→いざという時が難しい、今後も継続

23.甘えない
→自律しろ

24.好奇心を持つ
→薄くなってるかも、意識する

25.問題意識を持つ
→まずは疑問を持つことから

26.危機感を持つ
→どこまで先を見れるかが鍵

27.変わる勇気を持つ
→環境は結構適応できる、行動を変える

28.今自分が何をするべきか、したいのか、意識する
→日々考える

29.面白がる
→大事、自分から面白がっていく

30.プラスな言葉を使う
→自分も周りにも影響する、意識する

31.尊敬できる人を見つける
→完璧な人はいないので項目削除
(出会った人の中で良い部分を言語化する)

32.本を読む
→読めてない

33.好きな事にはお金をかける
→旅行行きたい、デザインしたい

34.毎日ワクワク過ごす
→本当に過ごせてる?

35.家でも仕事ができるようになる
→出来てない

36.カフェで仕事をする
→出来てない

37.マイルを貯める
マイレージ開設する

38.向上心のある仲間を増やす
→1対1で話す機会をつくる

39.今いる友達を大切にする
→とても大事、今後も継続

40.夕暮れの土手を散歩する
→出来てない、すぐやってみる

41.海辺で日が沈んでいくのをずーっと見る
(2019.4.18厳島神社尾道)
→達成!項目削除

42.タコパする
→パーティしたい…コロナ収まったら

43.友達と家でスマブラ大乱闘をする
→まずはスマブラ買う

44.映画を観てめちゃくちゃ泣く
→達成!泣いた映画随時メモする

45.バドミントンをする
→出来てない

46.アレルギー検査を受ける
→出来てない

47.ワンデーコンタクトを作る
→達成!便利なのでまたつくる、項目削除

48.自分のHPを持つ
→出来てない

49.旅行記のブログを書く
→台湾旅行書き途中

50.ナイフとフォークのお店で高級ディナー
→達成!2019.11ベルギー旅行にて、項目削除

51.回らないお寿司屋さんへ行く🍣
(銀座、六本木が◎)
→出来てない

52.エステに行く
→出来てない、コロナ収まったら

53.歌舞伎を見る
(2019.4.16厳島神社の能)
→達成!項目削除

54.インナーカラーをする(青)
→出来てない

55.髪の毛を金髪にする
→出来てない

56.一級建築士を取る
→勉強中….

57.建築の勉強をする
→勉強中…

58.都内で仕事をする
→出来てない、2021年には進出!

59.東京で一人暮らしをする
→同上

60.家具にこだわる
→少しずつ揃えてる、継続

61.椅子の勉強をする
→出来てない

62.プロジェクションマッピングなどの映像を手掛けている人と知り合いになる
→出来てない

63.一緒にいて落ち着く人を見つける
→出来てない

64.遠慮せず話ができる人を見つける
→相談出来る人はいる、日々の行い大切

65.好きな人たちと働く
→達成!環境変わって隣の芝が青く見えてただけでは?と思い始めた、項目削除

66.お気に入りのボールペンを見つける
→出来てない

67.貯金を年間100万円(8.3万/月)
→計算面倒、意識してれば良いので項目削除

68.イージーペイを作る(2019.2)
→達成!便利〜

69.LINEスタンプを作る
→出来てない

70.動画を作る
→出来てない

71.レーザーカッターでピアスを作る
→達成!初ピアス作った、項目削除

72.ハンドメイド作品を売る
→出来てない

73.HPのデザインをする
→出来てない

74.ペンタブを使う
→今後も継続

75.デジタルで絵を描けるようになる
→今後も継続

76.室内のパースを書けるようになる
→練習する

77.キャンプをする(テントに泊まる、グランピング)
→コロナ収まったらやる

78.キャンピングカーに乗る
→出来てない

79.レトロ印刷でポーチを作る
→出来てない

80.積立NISAを始める
(2019.5.22tsumiki証券口座開設申込→7月から積立開始)
→達成!7月で1年、項目削除

81.投資してみる(2019.2 dポイント投資)
→達成!項目削除

82.飛行機のビジネスクラスに乗る
→出来てない

83.豪華客船に乗る
→出来てない

84.寝台列車に乗る
→出来てない

85.スキューバダイビングをする(沖縄、八丈島意外の行った事ない場所)
→出来てない

86.1ヶ月休む
→出来てない

87.perfumeのライブに行く
→出来てない、三浦大知のライブも行ってみたい

88.旅行先の風景を絵に残す
→出来てない

89.伊勢神宮に行く
→まだ

90.平等院鳳凰堂を見る
→まだ

91.直島の地中美術館に行く
→まだ

92.屋久島に行く
→まだ

93.京都に行く
→まだ

94.広島の厳島神社に行く
(2019.4.16)
→達成!項目削除

95.四国に行く
→まだ

96.アクシス福岡を見る
→まだ

97.本場の讃岐うどんを食べる
→まだ

98.長崎ハウステンボスに行く
→まだ

99.富士山に登る
→まだ

100.クルーズ旅行をする(国内)
→まだ

101.ザハの建築を見る
(2018.11)
→達成!今後も探す、項目削除

102.海外で年を越す
→まだ

103.海外のクリスマスマーケットに行く
→達成!ベルギー旅行にて

104.カンボジアアンコールワットを見る
→まだ

105.ドイツに行く
→まだ

106.トルコに行く(ブルーモスク)
→まだ

107.スペインに行く
→まだ

108.サクラダファミリアを完成前に見る
→まだ

109.サクラダファミリアを完成後に見る
→まだ

110.ニューヨークに行く(タイムズスクエアグッゲンハイム美術館)
→まだ

111.ロサンゼルスに行く
→まだ

112.フランスのリボヴィレに行く
→まだ

113.パリで2週間部屋を借りて暮らす
→まだ

114.Moma美術館に行く
→まだ

115.ロシアに行く(ウラジオストク、往復5万)
→まだ

116.ブラジルに行く
→まだ

117.エジプトに行く(ピラミッドとラクダに乗る)
→まだ

118.ウユニ塩湖に行く
→まだ

119.オーロラを見る
→まだ

120.お気に入りの腕時計を買う
→まだ

121.MacBookを買う(Pro164800円)
→まだ、iPad Proも検討中

122.ドロップチェアを買う(ナイングレー40140円)
→まだ

123.一生使える物を買う
→Brooklyn museumの財布!今後何か選ぶ時は自分の好きなものを増やして行きたい

124.何かをオーダーメイドする
→まだ

125.エルメスの財布を買う(355320円、ベアンスフレ、ブルードマルトシェブルミゾル色)
※現在Brooklyn museumの財布、革の鞣し元がエルメスと同じ職人さん
→まだ

126.VWのビートルを買う(くすんだ水色)
→まだ

127.萩焼mintのカップを買う(3000~5000円)
→まだ

128.デザイナーと名乗る
→まだ

129.仕事以外でお金を稼ぐ
→まだ、ストックイラスト始める

130.流れ星を見る
→まだ

131.絵の仕事を貰う
→まだ

132.チラシのデザインをする
→まだ

133.雑誌に自分の名前載る
→達成?社内誌で載った 笑

134.SSに載る
→まだ

135.イラストレーターと名乗る
→まだ



約1年後には

24/135が達成になってました〜!


既に手を付けていて、今後も継続したり

達成の基準が曖昧だったりという

内容もあるので大体ですが…


今年の年末に改めて

振り返りをするのも良いかも🤔



なの