なのろぐ

のらりくらり生きてゆきたい

MIU404を見た

こんにちは
なのです


今日はドラマの話です。

6/26金曜10時に1話が放送された
MIU404を見ました


タイトルの正しい読み方が
よくわからないのですが、

ミウ ヨンマルヨン

で合っているのでしょうか…


CMなどで見かけるたびに
綾野剛星野源が出るなら
見てみたいと思っていたのですが
実際に見てみて、好みのドラマでした。


綾野剛さんの
憎めないまっすぐ問題児、伊吹さんと

星野源さんの
真面目に見せている実は問題児、志摩さん

2人のコンビが
今後どうなっていくのか楽しみです


ドラマ自体は
スピード感と俳優陣の演技が良くて
目を離せない、見入ってしまう感じです


内容を分かった上で
もう一度細かい部分を見ても楽しめそうです



色々なドラマを見ていると
今笑いどころだよ!と、ふざける場面が
大々的に透けて見えてしまうと
少し苦手に感じるのですが

MIU404はそのキャラクターが
言うだろうな、という事を
自然に(ポイントです!)やっていて
違和感なく見ることが出来ます


この辺りは俳優さん達の実力が
すごいのだろうなあ…と思います

綾野剛」ではなく「伊吹藍」
星野源」ではなく「志摩一未」

に見えるというか…


表現が難しいのですが、
「まあフィクションだからね」
と思ってしまうと冷めるのですが

「この人が本当に存在していそう」
と思えて、見ている最中は気が違和感がなく
後から「あ、フィクションだもんね」
と気がつくくらいのバランスが好みです


ちなみに、

「この人が存在していそう」
「現実にありそう」

が強すぎると見ていて疲れてしまうので
自分に余裕がある時にしか見れません

※具体的には戦争や医師などをテーマにした
ドラマや映画など現実味が強く重いもの


自分の好みの
ドラマを見つけられて
金曜日の楽しみが増えました



なの


関連記事
naaano002.hatenablog.com