なのろぐ

のらりくらり生きてゆきたい

時間の数え方

こんにちは
なのです


突然ですが、
あなたはコップの水を見た時

「まだこんなにある!」

「もうこれしかない…」

どちらの考え方をするでしょうか


同じ水の量でも
自分の捉え方で感じ方が異なります


今日は、私の時間の数え方が
変わってしまったという話です。


まだ午前中だ
あと3時間で退勤
あと1時間で終わり
あと5分でタイムカードが切れる


職場が変わったことで、
時間を潰す様な過ごし方が増えました


「早く終わって欲しい」


という、まるで台風が過ぎ去るのを
ただただ待っている心境です


こんな時間の使い方をしていて
成長できるはずがありません


20代の、貴重な時間


なぜ私はこんなに
中身の無い時間を過ごしているのだろうと
悲しくなってしまいました


仕事をしている時間は
1日、24時間ある内の
8時間にも及びます


時間を潰すのではなく
積み重ねていける仕事を
選びたいと思っています


私の意識の問題もあるのでしょうが
今回は環境の要因が大きいので

「環境を変える」事に

全力を尽くします



なの