なのろぐ

のらりくらり生きてゆきたい

2020振り返り!死ぬまでにしたい100のことリスト

こんにちは
なのです


2019年に作成した100のことリストの
振り返りをしてみました

1度目の振り返りはこちら




死ぬまでにしたい100のこと
(2019.1〜)

1.死ぬまでにしたい100のことのリストを作る
→◎ 2021年ver.も作りたいな〜


2.早寝早起きをする
→◎ 12時には寝る

3.ゆっくりお風呂に入る
→△ お風呂の時間も楽しみたい

4.朝の時間にゆとりを持つ
→◎ 来年も継続したい

5.約束の時間を守る
→◎

6.得意料理をつくる
→× 来年は自炊する

7.お弁当を持参する
→△ ぼちぼち頑張ってた

8.毎日少しでも掃除をする
→△ 習慣にしたい

9.必要最低限なモノで暮らす
→△ 引越しで厳選中

10.脱毛に通う
→× 中断してる、コロナ収まったら再開する

11.美容に気を使う
→× もっと頑張れるはず

12.垢抜ける
→× 同上

13.ぽっこりお腹を平らにする
→× クランプやるぞ〜

14.年相応な年齢の重ね方をする
→△ その都度振り返る

15.手帳を活用する
→◎ 紙からスマホへ移行中

16.約束を忘れない
→◎ 手帳にすぐメモするようになった

17.休日をだらっと過ごさない
→△ 消費で1日を終えない

18.周りを気にし過ぎない
→◎ 時にはマイペースも大切

19.自分の意見を持つ
→◎ ブログのアウトプットがいい感じ

20.考えや感覚を常に更新する
→△ 新しいものに触れる環境に身を置く

21.躓いたら悩む前に解決策や対処法を考える癖をつける
→△ 今後も意識する

22.感情だけで話をしない
→△ 同上

23.甘えない
→△ 自立と自律!

24.好奇心を持つ
→△ フットワークは軽く

25.問題意識を持つ
→△ 今後も継続

26.危機感を持つ
→◎ 転職で行動できてる

27.変わる勇気を持つ
→◎ 同上

28.今自分が何をするべきか、したいのか、意識する
→◎ 最近よく振り返ってる

29.面白がる
→△ 今後も意識する

30.プラスな言葉を使う
→△ 上手くいかないとネガティブになりがち

31.尊敬できる人を見つける
→△ 人に限らず良いと思ったことはメモに残す

32.本を読む
→△ 最近ちょこちょこ読んでる

33.好きな事にはお金をかける
→◎ 2021年は家具集めする

34.毎日ワクワク過ごす
→◎ 新しい環境が楽しみ

35.家でも仕事ができるようになる
→× iPad導入したい

36.カフェで仕事をする
→× 同上

37.マイルを貯める
→△ コロナで予定してた旅行ができず…

38.向上心のある仲間を増やす
→△ 人と話す機会を増やしたい

39.今いる友達を大切にする
→◎ 大切なひとを大切にする

40.夕暮れの土手を散歩する
→◎ 夕焼けって良いよね

41.海辺で日が沈んでいくのをずーっと見る
→◎ 同上

42.タコパする
→× 来年こそは

43.友達と家でスマブラ大乱闘をする
→× スマブラ買おうかな

44.映画を観てめちゃくちゃ泣く
→◎ 涙でデトックス

45.バドミントンをする
→× 適度な運動したい

46.アレルギー検査を受ける
→× 見送り

47.ワンデーコンタクトを作る
→◎ 愛用してる

48.自分のHPを持つ
→△ ブログで大目にみて欲しい

49.旅行記のブログを書く
→×

50.ナイフとフォークのお店で高級ディナー
→◎

51.回らないお寿司屋さんへ行く🍣
→×

52.エステに行く
→×

53.歌舞伎を見る
→◎

54.インナーカラーをする(青)
→×

55.髪の毛を金髪にする
→×

56.一級建築士を取る
→× 受験したので一回休み

57.建築の勉強をする
→△ 勉強中

58.都内で仕事をする
→◎◎◎ 2021年から!

59.東京で一人暮らしをする
→◎

60.家具にこだわる
→◎

61.椅子の勉強をする
→×

62.プロジェクションマッピングなどの映像を手掛けている人と知り合いになる
→×

63.一緒にいて落ち着く人を見つける
→×

64.遠慮せず話ができる人を見つける
→△

65.好きな人たちと働く
→◎

66.お気に入りのボールペンを見つける
→◎

67.貯金を年間100万円
→◎

68.イージーペイを作る
→◎

69.LINEスタンプを作る
→×

70.動画を作る
→×

71.レーザーカッターでピアスを作る
→◎

72.ハンドメイド作品を売る
→×

73.HPのデザインをする
→×

74.ペンタブを使う
→× iPad買う

75.デジタルで絵を描けるようになる
→△ 同上

76.室内のパースを書けるようになる
→× 練習する

77.キャンプをする
→×

78.キャンピングカーに乗る
→×

79.レトロ印刷でポーチを作る
→×

80.積立NISAを始める
→◎ 2年目になった

81.投資してみる
→◎

82.飛行機のビジネスクラスに乗る
→×

83.豪華客船に乗る
→×

84.寝台列車に乗る
→×

85.スキューバダイビングをする
→×

86.1ヶ月休む
→◎ 有給フル活用

87.perfumeのライブに行く
→×

88.旅行先の風景を絵に残す
→×

89.伊勢神宮に行く
→×

90.平等院鳳凰堂を見る
→×

91.直島の地中美術館に行く
→×

92.屋久島に行く
→×

93.京都に行く
→×

94.広島の厳島神社に行く
→◎

95.四国に行く
→×

96.アクシス福岡を見る
→×

97.本場の讃岐うどんを食べる
→×

98.長崎ハウステンボスに行く
→×

99.富士山に登る
→×

100.クルーズ旅行をする(国内)
→×

101.ザハの建築を見る
→◎

102.海外で年を越す
→×

103.海外のクリスマスマーケットに行く
→◎

104.カンボジアアンコールワットを見る
→×

105.ドイツに行く
→×

106.トルコに行く(ブルーモスク)
→×

107.スペインに行く
→×

108.サクラダファミリアを完成前に見る
→×

109.サクラダファミリアを完成後に見る
→×

110.ニューヨークに行く
→×

111.ロサンゼルスに行く
→×

112.フランスのリボヴィレに行く
→×

113.パリで2週間部屋を借りて暮らす
→×

114.Moma美術館に行く
→×

115.ロシアのウラジオストクに行く
→×

116.ブラジルに行く
→×

117.エジプトに行く
→×

118.ウユニ塩湖に行く
→×

119.オーロラを見る
→×

120.お気に入りの腕時計を買う
→×

121.MacBookを買う
→× iPad買う

122.ドロップチェアを買う
→× 引越し終えたら買う

123.一生使える物を買う
→◎

124.何かをオーダーメイドする
→×

125.エルメスの財布を買う
→×

126.VWのビートルを買う(くすんだ水色)
→×

127.萩焼mintのカップを買う
→×

128.デザイナーと名乗る
→◎ 年明けから名乗れる!

129.仕事以外でお金を稼ぐ
→×

130.流れ星を見る
→×

131.絵の仕事を貰う
→×

132.チラシのデザインをする
→×

133.雑誌に自分の名前載る
→◎ 社内誌だけど

134.SSに載る
→×

135.イラストレーターと名乗る
→×



1回目の約1年後は
24/135が達成

2回目の約1年半後(今回のブログ)は
37/135が達成


1回目から半年で
13項目増えてますね


2021年ver.も作ろうかな



なの