なのろぐ

のらりくらり生きてゆきたい

ゆるっと答えるよ はてなブロガーに10の質問

こんにちは
なのです



はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」より!
質問に答えていきます〜

(ブロガーでは無いのですが)

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

本名からひと文字と、ひらがなひと文字を合わせて「なの」

はてなブログを始めたきっかけは?

自分のアウトプットを増やしたいと思ったのが始まりな気がする

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

ボールペン(フォルティア)の記事がぱっと思いついた!
本当は愚痴よりも自分の好きな事や大切にしている事について文字にしたい

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

もやもやが溜まって吐き出したくなる時
自分の中で引っかかった事を整理したい時
あ、ブログ書きたいって思った時

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

12記事
旅行記とかその時のニュースの話題、ただの愚痴を書き連ねた文字列とか

自分の記事を読み返すことはある?

ほぼない
似たような内容で形式を合わせたい時は
記事を見直したりする

好きなはてなブロガーは?

「シロクマの屑籠」を読んでいてはてなブログを知った
あとは普通の人が近況とか買ったものの話とか好きなことの話を書いているブログが好き
はてなブログは見つけにくいからおすすめのブログがあれば教えてほしい

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

ゆるゆる利用してます…

10年前は何してた?

部活と勉強かな

この10年を一言でまとめると?

自分が思っているよりも
楽しく過ごせているのかもしれない



10問てちょうどいい長さですね



なの