なのろぐ

のらりくらり生きてゆきたい

無印 壁に付けられる家具の棚を付けた

こんにちは
なのです

最近買って良かった物をレビューシリーズです
(これからシリーズになるといいなという希望)


商品はこちら!

無印良品 壁に付けられる家具 棚
ライトグレー W440×D120×H100(mm)
www.muji.com


賃貸で一人暮らしなのですが、
画鋲程度の穴なら退去時に塞げば気になりません

ビフフォアフはこちら

取付前
取付後


ざっくり作業の備忘録です


1.Amazonで購入!

相変わらず段ボールが商品に対して大きい


2.部品はこんな感じ

本体・金具・説明書 と 裏側


3.取付

取り付けたい壁に説明書をマステで貼り、位置を調整
一緒に入っているプラスチックの棒でピンを押し込む


4.完成!

20分くらいで取付る事ができました


ちなみにニトリの同じ様な商品も検討しましたが、
黄色みが強くて断念しました。
www.nitori-net.jp


無印は、オーク色は店頭に並んでいますが
ライトグレーはネット注文の方が手に入りやすいと思います。


こちらも色味を心配していましたが、
実物の黄色みはあまり気になりませんでした。


個人的にこんな感じの色のイメージです
ホワイト>ライトグレー(無印)>ホワイトウォッシュ(ニトリ)≒アイボリー>黄色


壁なじみも良く、満足です

座った時に目に入る位置に取り付けたので
好きなものが並んだ棚が目に入り
テンションが上がります



なの