なのろぐ

のらりくらり生きてゆきたい

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

希望退職

こんにちは なのです 新型コロナウイルスの関係で、 とうとう私の務めている会社でも希望退職を募り始めました 年齢で線が引かれていて、 対象者は会社から声が掛かるようです コロナで世界が大変だ 外出も自粛しなきゃなあという緩やかな認識はしていました…

髪の毛さらさら

こんにちは なのです コロナ禍と言うこともあり 美容院へ行くのを先送りにしていたのですがそろそろ髪の毛がもさもさしてきたので 先日、ひさびさに美容院へ行ってきました 検温やアルコール消毒など 徹底しており、 店舗としての気遣いを 感じることができ…

MIU404を見た

こんにちは なのです 今日はドラマの話です。6/26金曜10時に1話が放送された MIU404を見ました タイトルの正しい読み方が よくわからないのですが、ミウ ヨンマルヨンで合っているのでしょうか… CMなどで見かけるたびに 綾野剛と星野源が出るなら 見てみたい…

悲しかったこと

こんばんは なのです 最近あった、悲しかったこと。 私が新しい職場になって 初めてきちんと接客を担当したお客様。私の丁寧を受け止めて、 正当に感謝して頂ける方でした。後日、再びいらっしゃった際 顔は何となく覚えていたのですが お話しした内容はさっ…

ご飯を食べる空間

こんにちは なのです ご飯を食べる空間、 とっても大切だと思っています。 午前中の爽やかな空気で 穏やかなBGMを聴きながら 緑が鮮やかな観葉植物に 深い色味の天然木のテーブル 見上げると高い天井に差し込む光 きらきらと反射するグラス 外は手入れが行き…

マルチタスク、得意ですか?

こんにちは なのです 最近 家と職場の往復で1日が終わります。 ちなみに、 私個人の勝手な人事によると 今年いっぱいで今の環境とは お別れする予定です。 今日は6月25日なので、 あと7月、8月、9月、10月、11月… (12月は有給MAX消化なので含めません) あと5…

なめられるとは

こんにちは なのです 今日は、私が聞いて 引っかかった言葉についてです。 タイトルの通りなのですがなめられると聞いて皆様はどのような イメージが浮かぶでしょうか? 今日、接客をする機会があり 私がわからない事を 他の社員さんに助けて貰いながら 商談…

我慢の許容量

こんばんは なのです 去年の同時期に比べて、 ストレス量が倍では 効かないぐらいに上昇しました ストレス社会をなんとか生きております このままだと心が死ぬので 一刻も早く抜け出します(大声)年内なんてぬるいこと言ってないで 1秒でも早く! そんなスト…

サブスク

こんにちは なのです サブスクって知っていますか サブスクリプションの略で 月額や年額で支払い 一定期間受けられるサービスの事です (なの調べ) 買い切りと言われる 購入時に金額を支払い その後は自分が所有する消費とは 大きく異なります モノを所有する…

繊細さん

こんにちは なのです 今日は待ちに待ったお休み!低気圧と寝不足?が相まって 昨日から微妙な頭痛が続いています 薬を飲むほどではないけど 時々深呼吸をして 気を紛らわす程度の頭痛です。 あっちゃんのYouTubeで、 (※田中敦彦のYouTube大学) 「繊細さん」…

車を乗り回した話

こんばんは なのです 昨日の夕方、 無理な気持ちが溢れて どうしようもなくなったので 帰りの通勤路を外れて 約1時間半、 車で当てもなくうろうろしました 適当に、 あ、右曲がろう 前の車について行こう この道知ってる どこだろここ? と、思いつくまま車…

ただの愚痴

こんにちは なのです 不謹慎ですが 明日大地震がきて死んでもいいなー 帰宅中の車のハンドル操作ミスで 死んでもいいなー ぐらいのテンションです、今 4月までの私が4年間働いていたのが 信じられないくらい 仕事に行きたくないです 職場が変わって、今居る…

26歳

こんばんは なのです 先日Twitterで、 私が応援している方の 年齢を知りました。 ブログで 会社員からフリーランスになりたい! という目標を掲げ 実際に今、フリーランスとして 活動されています。 年齢も同年代で リアルタイムでブログやTwitterを通して …

消費者じゃなくて生産者になりたい

こんにちは なのです 環境が変わったおかげで(?) ブログの更新率がすごく上がりました。 周囲の環境も相まって 最近自分の考えを話す機会が減ったので その分をブログに 吐き出しているんだろうなと思います。 本題の消費者と生産者について、 皆さまはどの…

梅雨の時期

こんにちは なのです 前回は暗めな話題でした。文章にすることは自分のもやもやが 目に見えるのでストレス発散になります (と信じてます) 今日はふと、 もう梅雨だなあと思った事についてです。 最近雨が増えたなと思っていたのですが そういえば6月なので …

心のゆとりは幸せにつながる

こんばんは なのです ポエムみたいなタイトルです。 最近些細なことで イライラする機会が増えてきました。 以前は舌打ちしようと思っても するタイミングがなかったくらいなのですが 最近は我慢しないと うっかり本気の舌打ちを してしまいそうになります。…