なのろぐ

のらりくらり生きてゆきたい

反応が嬉しい

こんにちは
なのです



ちょこちょこブログを書き始めてから
反応が来る様になりました


私の覚書きの文章に
目を通して下さる方がいる事

とっても嬉しいです


どうせ誰も見ないだろうと
壁打ちの感じで書き始めたのですが
スターが来ると

あ、読まれてる…!

と背筋が伸びます 笑
読んで頂きありがとうございます


素朴な疑問なのですが
この、弱小過ぎるブログを
みなさんはどうやって
見つけているのでしょうか…



話は変わりまして、
私がブログを書き始めた
経緯についてです。


今はインターネットが発達して
情報が溢れているので

YouTubeTwitterなど

ぼーっと目を通しているだけで
1日が終わる事がよくあります


他人が時間をかけて
生み出したコンテンツを
指先だけで消費して生きる事は
とても楽です。

情報を見ているだけで
自分が体験した気持ちになる事を繰り返し
歳を重ねていくのは怖いな
という思いがあり

ささやかながらアウトプットも兼ねて
ブログを書いています


自分の目で見て、実際に体感した物事と
ネットから得た知識を比べると、
自分の中に積もる経験値は
種類の異なるものであると思います


例えば、
①テニスが上達する為の方法を知る事
②その方法を自分でやってみて感じる事

①は知るだけなので、
本当に自分が上達するか
しないかはわかりません

②は実際に行動に移しているので
自分に合っている合っていないを
知る事が出来ますし、
行動している事で①よりも
テニスが上達しているはずです


ただ、知識として
情報収集の為にネットを利用する事は
今の時代だからこそ出来るメリットです

知っている事と、
知らない事の差は大きいのです。


あくまでも自分の知識を
豊かにする為の手段として
ネットを利用していきたいものです




なの