なのろぐ

のらりくらり生きてゆきたい

iPad Proが欲しい

こんにちは
なのです



大昔に買った動作の遅い
デスクトップPCをそろそろ
買い替えたいと思っています


(Windows10にも移行してないので
使うには諸々問題があります 笑)


1、2年前からノートPCにしたいなあ
というふんわりした考えはあったのですが
まだ使えるし…という貧乏根性で
購入には至りませんでした


最近の電子機器のスピード感は
目まぐるしいものがあります


私がぼーっと過ごしている間に
新しい機械が次から次へと…


私は元々デザインや
イラストが好きなので
紙とペンからデジタルへの
移行には憧れがあります


「スタバでMac
少し鼻で笑いながらも
やはり憧れです

私も将来は
お洒落なカフェで
PC作業をしたい…
(ミーハーの塊です)


困った事に私は保守的なので
新しいものに手を出す事に
抵抗がある様です
※特にデジタルコンテンツ


年内いっぱいで転職(するはず)ですので
このタイミングで待ちに待った
iPadデビューをしようと目論んでいます


本当はMacBook Air
欲しかったのですが
私がうかうかしている間に
iPad Proがでてしまいました 笑


iPadでやりたい事

・本格的にストックイラストを始める
・デジタルお絵描きへ移行
・色々なメモを手書きで保存する
はてなブログのデザインをパワーアップ
・アウトプットの時間を増やす


購入予定の内容

iPad Pro 128GB
・11インチ
Wi-fi
Apple Pencil(第2世代)

・合計金額 109,230円


欲を言えば
Magic Keyboardと
AirPodsも欲しいのですが
iPadを使ってみて様子で考えます


タブレットとペンで10万越えですし
お財布の紐を締めます

大富豪なら買ってました


以前から思っていましたが
タブレットがノートPCの様にも
使えるというのはすごい発明ですよね


タブレットに付けるキーボードは
ゴム製でペラペラなイメージがありましたが
Magic Keyboardなどを見ると
電子機器のスピードに驚くばかりです


購入したら
またご報告します




なの