なのろぐ

のらりくらり生きてゆきたい

ZEBRA フォルティアem.

こんにちは
なのです


今日はボールペンのレビューです。


メモ用のちょっとしたボールペンが
欲しいなと思っていたのですが
とりあえずは適当なペンで過ごしていました


先日文房具屋さんで一目惚れしたのが


フォルティアem.


f:id:naaano002:20200711205329j:plain

f:id:naaano002:20200711205440j:plain


無駄の無いシャープなデザインと
金属感のあるマットな黒

細いながらも重みを感じる所も
私の好みです


黒を購入しましたが、
カラーバリエーションが豊富で
深みのある青も良かったなと思いました


デザインが本当に私のツボです


書き心地としては
普通のボールペン。
可もなく不可もなく。

するする書けるというよりは
カリカリ書く感じです

線が細いのでZEBRA特有のインク溜まりが
少し気になる人もいるかもしれません


税抜きで300円なのですが
適当なプラスチックのボールペンを
使っている時と比べて
心の満足感は全然違います


普段何気なく使うけれど
使用頻度が高いものは
自分の好みの物を揃えて行きたいです



なの