なのろぐ

のらりくらり生きてゆきたい

距離感がわからないと関係性も不安定になる

こんにちは
なのです


人間関係、難しいです


私が思うに
人間関係において

「距離感」

が1番重要じゃないかと
思うのですが
いかがでしょうか


距離が近過ぎると
面倒な相手も
ある程度の距離があれば
流す事も出来る


今の職場のB先輩とは
どうやら距離が近過ぎる様です


器の小さな私には
全部を笑って流す事は難しい


人として嫌い、ではなく
距離が近過ぎて
うまくコミュニケーションが取れず
苦手意識があるような感じです


解決策として
社用チャットで要点を報告する、
(会社のLINEみたいなもの)
相手の机に付箋を貼って連絡するなど
直接会話する機会を減らした所
なかなか良い感じです


(あくまでも私の感じ方が
と言う所ではありますが…)


相手側も
要点がまとまってからの報告になるので
自分の時間を取られず
対応しやすいのではないのでしょうか


いや、そうであって欲しい。



じわじわと
気が付かれない程度に
距離を取りつつ…


やんわりと離れる計画を実行中です




なの