なのろぐ

のらりくらり生きてゆきたい

社会人5年目

こんにちは
なのです



もう7月も半ばですね
あっという間に夏の空気です。


テレビで見たのですが、
1年をあっという間に感じるのは

ときめきが減っている

からなのだそうです


人間、慣れてしまうと
何となくで流されたり
惰性で行動してしまうので
日常に刺激を感じなくなるのでしょうね


変化の少ない、穏やかな日常も
かけがえのないものですが
波乱万丈な人生も面白そうです


まあ、私が知らないだけで
その辺にいる人の生き方も深く聞いたら
みなさん波乱万丈なのでしょう


個人的には、
細く長く生きるより
太く短く生きる事が
似合う人間に憧れています

(10年後には考えが
変わっているのでしょうか)


社会人になってまる4年経ちました。

今思えば1年、2年目は
変化に富んだ日々でしたが
3年、4年と慣れが出てきて

5年目の今、
新たな環境へ動き出そうとしています


こう考えると満を侍してというか
なるべくしてなった
タイミングなのかなあと感じています


高校の3年間や
大学の4年間など
環境が変わるタイミング的に
私の感覚とちょうど良いのかもしれません


これから、
転職活動頑張っていきましょう

良いご縁に恵まれますように



なの