なのろぐ

のらりくらり生きてゆきたい

取捨選択

こんばんは
なのです


最近、友達や同期との集まりが
ことごとく消滅しています


忙しさや休みのタイミングで
自ら先送りにしていた事も

コロナの影響で自粛を求められ
想定以上に先送りになってしまうと
不要不急からだんだんと
急用へと変化してきます


コロナウィルスの蔓延で

ぼんやりとしていた時間の捉え方を
今しかない!と、
輪郭をはっきりと示されたような
感覚があります


いつでもいいか
と、思っている事は
いつまでも現実になる事はなく

今しかない
と、思っている事は
少ない時間の合間を縫って実現します


同じ時間でも
自分の意識が異なると
時間の使い方が違うのでしょう


そして、
もう一つ気がついた事があります


今までの常識がひっくり返り

オンライン飲み会や
ネットショッピングなどが
推奨される様になりました


実際体験して
友人と会話も出来るし
買い物も可能なので
困る事はないのですが
何か足りない気持ちになります


私は、
直接話すからこその雰囲気や
実際に見て触る事でわかる情報を

自分が思っていたより
大切にしていたのだなあと感じます



なの