なのろぐ

のらりくらり生きてゆきたい

今の時期の夜の空気が好き

こんにちは
なのです


9月19日の夜にこの記事を書いています。
9月に入ってから
空気感が変わりました。


8月中は絶賛夏模様で
この暑さで過ごしていたら
そのうち具合悪くなるだろうな…
と思う温度でした

特にコンクリートジャングルを
重い荷物を持って徒歩で歩く事は
一種の修行です


最近気がついたのですが
どうやら私は
電車移動より
車移動が好きな様です


自分の意思で好きな所に行けるし。
何より荷物を持ち運ばなくて良い。

電車移動だと
荷物が重いだけで
行動力が著しく
低下しているのを感じます


話は逸れましたが、
タイトルの通り

9月の夜の空気!

窓を開けて少しひんやりした風が
入ってくるのはとても快適です


昨日丁度台風で大雨だったのですが
今日は台風一過で青空でした

昼間は暖かかったのですが
日が落ちると
空気が冷たくなる感じ、
秋ですね


意識しないとバタバタと
日常を流してしまいがちですが

季節の変わり目とか
自分が好きなものとか
快適と思う時間とか

そう言うものに目を向けて
時間を重ねていきたいなあと
思っています



なの