なのろぐ

のらりくらり生きてゆきたい

2021年振り返り!死ぬまでにしたい100の事

こんにちは
なのです


2021年12月31日に
書いています。

今年は引越しから始まり、
新しい仕事に初めての事ばかりで

大変ながらも
経験を積む事が
出来た様に感じています


リストの見直しです〜

・全110項目(本来100項目)
・2020年の100リスト


1.死ぬまでにしたい100のこと2022年ver.を作る
→×これから!

2. ゆっくりお風呂に入る
→×今年は全然ゆっくり入れなかった

3. 得意料理をつくる
→◎自炊頑張った

4. お弁当を持参する
→×無理でした…

5. 美容に気を使う
→△自分に時間使えなかった気がする

6. 垢抜ける
→△体感わからない

7. ぽっこりお腹を平らにする
→×もっと頑張って

8. 考えや感覚を常に更新する
→△ちゃんと考えてた?

9. 躓いたら悩む前に解決策や対処法を考える癖をつける
→◎問題解決に向かう切り替えは良かった

10. 感情だけで話をしない
→△時と場合による…疲れると性格悪くなる

11. 甘えない
→◎1年間頑張った

12. 好奇心を持つ
→△自分に余裕が無いと難しい

13. 問題意識を持つ
→◎◎問題が目につく1年でした

14. 面白がる
→◎面白い?事も多かった

15. プラスな言葉を使う
→△疲れると弱くなる

16. 尊敬できる人を見つける
→×探し中…

17. 本を読む
→△そういえばアマプラで読んでるな

18. 毎日ワクワク過ごす
→△序盤は良かったけど後半はヘロヘロ

19. 家でも仕事ができるようになる
→◎出来るっちゃあ出来る

20. カフェで仕事をする
→◎バリバリやってました

21. マイルを貯める
→×旅行が軒並み中止…次こそは

22. 向上心のある仲間を増やす
→△なかなか難しい

23. 今いる友達を大切にする
→△大切にできているだろうか

24. タコパする
→◎鍋パならした!

25. 友達と家でスマブラ大乱闘をする
→◎桃鉄ならした!

26. バドミントンをする
→×してないねえ

27. アレルギー検査を受ける
→×今年はやる

28. 自分のHPを持つ
→×このブログがHPって事でも良い?

29. 旅行記のブログを書く
→×今年は旅行が…

30. 回らないお寿司屋さんへ行く🍣
→×良いお肉なら食べた!

31. エステに行く
→×今年行きたいな〜

32. インナーカラーをする(青)
→×してません

33. 髪の毛を金髪にする
→×してません

34. 建築の勉強をする
→△実務の勉強って感じでした

35. 椅子の勉強をする
→△仕事と合わせてやってた

36. プロジェクションマッピングなどの映像を手掛けている人と知り合いになる
→×人脈作りたいなあ

37. 一緒にいて落ち着く人を見つける
→△落ち着く人の傾向はわかった気がする!

38. 遠慮せず話ができる人を見つける
→△人は難しいね

39. 好きな人たちと働く
→△居場所探し中

40. LINEスタンプを作る
→×作ってない

41. 動画を作る
→×作ってない

42. ハンドメイド作品を売る
→×作ってない

43.HPのデザインをする
→×デザインしたいなあ

44.iPadPro11インチ買う
→◎年明け早々買った

45. デジタルで絵を描けるようになる
→◎1年前より進歩してる

46. 室内のパースを書けるようになる
→△勉強中

47. キャンプをする
→×自然から遠い年でした

48. キャンピングカーに乗る
→×乗りたい

49. レトロ印刷でポーチを作る
→×作ってない

50. 飛行機のビジネスクラスに乗る
→×飛行機…乗りたい

51. 豪華客船に乗る
→×夢は遠そう

52. 寝台列車に乗る
→×乗りたい

53. スキューバダイビングをする
→×やるなら沖縄?

54. perfume三浦大知のライブに行く
→×ライブ行ってないなあ

55. 旅行先の風景を絵に残す
→×残していきたい

56. 伊勢神宮に行く
→×行ってない

57. 平等院鳳凰堂を見る
→×行ってない

58. 直島の地中美術館に行く
→×行ってない

59. 屋久島に行く
→×

60. 京都に行く
→×

61. 四国に行く
→×

62. アクシス福岡を見る
→×

63. 本場の讃岐うどんを食べる
→×

64. 長崎ハウステンボスに行く
→×

65. 富士山に登る
→×

66. クルーズ旅行をする(国内)
→×

67. 海外で年を越す
→×

68. カンボジアアンコールワットを見る
→×

69. ドイツに行く
→×

70. トルコに行く(ブルーモスク)
→×

71. スペインに行く
→×

72. サクラダファミリアを完成前に見る
→×早く行かないと完成してしまう

73. サクラダファミリアを完成後に見る
→×

74. ニューヨークに行く
→×

75. ロサンゼルスに行く
→×

76. フランスのリボヴィレに行く
→×

77. パリで2週間部屋を借りて暮らす
→×

78. Moma美術館に行く
→×

79. ロシアのウラジオストクに行く
→×

80. ブラジルに行く
→×

81. エジプトに行く
→×

82. ウユニ塩湖に行く
→×

83. オーロラを見る
→×

84. お気に入りの腕時計を買う
→×腕時計新調したい

85. フリッツハンセンのドロップチェアを買う
→×引越したら買お!

86. 何かをオーダーメイドする
→×

87. エルメスの財布を買う
→×程遠い

88. VWのビートルを買う(くすんだ水色)
→×車で生活したい

89. 萩焼mintのカップを買う
→×引越したら買お!

90. 仕事以外でお金を稼ぐ
→×2022年はこれやりたいな

91. 流れ星を見る
→×自然と触れ合いたい

92. 絵の仕事を貰う
→×2022年!やりたい!

93. チラシのデザインをする
→×サインのデザインならしたよ

94. SSに載る
→×とても無理…

95. イラストレーターと名乗る
→×要努力

——-ここまで前回から引き続き項目——-

96.VWを使いこなす(CAD)
→◎使いこなせてる

97.私服のレベルアップ
→◎まあ…前よりは…

98.お気に入りのダイニングテーブルを見つける
(直径60cmの円形が良い)
→◎無事出会いました!

99.大きめな観葉植物を育てる
→△小さい鉢なら…

100.柳宗理のバタフライスツールを買う
→×将来的には…

101.頑張らずに自炊できるようになる
→◎自分だけなら適当に食べられる

102.自立する
→◎割と?

103.人に教えられる様になる
→△少しずつ

104.レイアウトのセンスを上げる
→△基本は知れた

105.美術館や展示会に足を運ぶ
→◎休日にバンクシー展、仕事で結構行った(
HAY、オカムラコクヨイトーキ他)

106.感じた事をメモに残す
→△マイナスな時に文字に書き起こしがち

107.移動時間を有効に過ごす
→×満員電車舐めてた

108.ふかふかの布団で寝る
→△少しはできてる

109.自信を付ける
→△少しずつ

110.自分が好きな自分の状態を保つ
→△少しずつ

以上です!

来年も充実した1年になります様に


なの