なのろぐ

のらりくらり生きてゆきたい

転職(1年ぶり2回目)

こんにちは
なのです


去年も引越しましたが、
1年と数ヶ月を経て
再びお引越しです


理由は2回目の転職!


私の予定では短くとも
2年(家の更新)までは
今いる所に住んでいる予定でした


思い起こせば去年の夏頃。

あの辺の判断で
じわじわと方向性が
変わった気がします


我ながらここ2、3年は
フットワークが軽いなあと感じます



2年を待たずして
転職を決めた理由として


プライベートが仕事に侵食される

と感じたから。


仕事内容は自分に合っているし
私がやりたい事なのですが、

社内のコミュニケーションと
会社としての在り方が
私には合わなかった様です


小さな会社なので
人数が少ない分、
いい意味で「友達」の様な
コミュニケーションの取り方。

会社の在り方としても
「友達」の延長線から抜け出せず
でも整備はしていきたい

…という歪みの結果、
新しい人たちへ
しわ寄せがある印象です



「友達」故の
問題点の指摘のしにくさ
微妙な風通しの悪さが
あまり心地いいものではありませんでした


あとは単純に
仕事量に対して人員不足

私しか全体を把握していない業務を
並行して進めていると

私の変わりが居ない

出勤せざるを得ない

休みが削れる
代休取る暇もない

心が削れる


なんという負のサイクル
文字に書き出すと
なんか凹みますね



仕事内容は好きなのに

もっと長く勤めたかったのに残念…

職場の雰囲気は選べないので難しい


そんなこんなで
新居が決まり、
再スタートです



なの