なのろぐ

のらりくらり生きてゆきたい

あっという間に年の瀬

こんにちは
なのです


毎年11月から12月末は
すごい勢いで時間が
流れる気がしています


期末、クリスマス、お正月と
公私共にイベントが
多いからなのでしょうか



9月末から10月は
1人で動かしていた仕事で
ヘロヘロになり

11月はそれらのまとめや
10月に手が出せなかった
細々とした業務をやっていました


10月頑張った分、
11月は働かないぞ!
という決意もありましたが
気が付いたら12月です



12月半ばから年末までは
忙しさが右肩上がりになる予感…


今から怯えています


仕事内容は好きなのだけどね…
業務量がえぐいのです…



まあ、3月末で
また職場が変わる予定なので
あと4ヶ月の辛抱!
と思って過ごしています


(まだ会社には
言ってないのが時々しんどい)


仕事が100
忙しい時はプライベートがほぼ0
(もしくは境目が無い)

このバランスは
私には続けられないので

遅かれ早かれ
選択するタイミングは
来ていただろうなという感じです


希望は
仕事:60〜70
プライベート:30〜40
という感じでしょうか

模索中ですね



仕事はまるで50mの短距離走
休憩無く繰り返しているみたいな、


最初は全力で走れるけれど
どんどん失速して
これを続けたらどこか壊れるのだろう
という予感がします


文字に起こすと
恐ろしいですね…


一応、
やって出来ない事は無いのですが
そこまで自身を削ってまで
生きていかないといけないというのは
納得出来ません


そして私はそこまで真面目に
頑張れる人間では無いです



関わった仕事には
最後まで誠意を持って
自分の責任で対応するけれど


あくまでも仕事は仕事



でも
仕事内容は好きです(2回目)


去年の同時期には
よく考えて自分で選んだ
会社だったのだけど
ピッタリの居場所と出会うには
まだまだ時間が掛かるようです



ゆるく楽しく、
平和に生きて行きたい
だけなのですが

それが難しいのだろうな




なの