なのろぐ

のらりくらり生きてゆきたい

我慢の許容量

こんばんは
なのです



去年の同時期に比べて、
ストレス量が倍では
効かないぐらいに上昇しました


ストレス社会をなんとか生きております


このままだと心が死ぬので
一刻も早く抜け出します(大声)

年内なんてぬるいこと言ってないで
1秒でも早く!


そんなストレスに晒された環境だと
自分の我慢の許容量が
常に満タンなので、
少しのことで爆発してしまいます。


今まで穏やかにいられたのは
人間としての器というより
環境に恵まれていたのだなあと
日に日に思い知ります


私は基本的に人間としての器が小さいので
我慢の許容量がちょっとしたことで
いっぱいになってしまいます


人間としての器を広げるか、
小さな器でも入る環境を作るか、


どちらがより良いのでしょうか?


小さな器で、
ストレスを溢れさせながら
疲弊している今は
自分の成長にも繋がらないと感じます。


敢えて厳しい道を進むという選択もありますが

これは自分の成長の為の厳しい道……?


思考停止して上司へ逆らわず自分を殺す力
適当な謝罪の口のうまさと
事務処理のスピードが上がるだけでは???

と、考えています


明日も明後日も、
自分の心を殺す修行です


適当に頑張れ私!


30%ぐらいの力で働いても良いからね
私が許すので


2021年の今頃はきっと
一人暮らしも始まって
大変ながらもやりがいのある仕事に
携われているはずです


こんなのあなたの人生で一瞬です


将来、笑って話せるようになりますように




なの