なのろぐ

のらりくらり生きてゆきたい

「世の中みんなバカばっかり」なのだろうか?

こんにちは
なのです


ある人と話をした時
「みんなバカばっかり」
という話題があり

自分に無い視点だったので
このフレーズがぐるぐるしています


本当に「バカばっかり」?


私個人としては
「この人ちょっと…」
と、感じる事も
もちろんあるのですが


私よりすごい人たちが
この世に溢れていると
感じる事の方が圧倒的に多いです


私が一生かかっても出来ない事を
他人は軽々越えていたり

私が簡単に出来る事も
他人から見れば無理難題だったり


一長一短
得手不得手
得意不得意


様々な人が居て
考え方も育ってきた環境も
全く同じ人はいません


出来る事、出来ない事は
人によって違います


ただ、あまりにも
どうしようもない人間の時は
距離を取るようにしています


——-

ここで言う
「どうしようもない人間」は
私個人にとってなので

他人から見ると
「どうしようもある人間」に
なり得ますので悪しからず…

——-


どう足掻いても他人なので、
ネガティブに感じる原因は
距離感が近すぎるから
だと思っています


自分の真横で大声を出される事と
隣町の山の上で大声を出される事は

「大声を出す」
という同じ行為ですが
感じ方が異なります


自分が不快に思う人たちとは
適度な距離感を取りたいと
考えています


バカしか居ないと言う前に
その場から離れる事も
ひとつの選択肢なのかもしれません



なの