なのろぐ

のらりくらり生きてゆきたい

ジャンクフード

こんにちは
なのです


ジャンクフード、好きなんですよね…

食べすぎは良くないと思いつつ
簡単に手軽に手に入ってしまうので
ついつい手が伸びてしまいます


マックやポテチなどの食べ物は
依存成分が入っているのかな、と
思うくらい食べたくなる時があります

ストレスが溜まってどうしようも無い時に
マックを食べる事が多いです


ポテチは買ってしまうと
小分けに食べる事は出来ないので
特別な事がない限り買わない様にしています


ストレスの発散を
食べ物でしてしまう習慣は
自分の為にも良いとは言えないので

カラオケやゲームなど
食以外のストレス発散方法を模索中です


丁寧に時間をかけて作ったご飯と
手軽なジャンクフード

恵まれたことに今の時代は
冷食やお惣菜など
色に関しての選択肢が多いので

自分の気力と相談しつつ
やっていきます



なの