なのろぐ

のらりくらり生きてゆきたい

MP(マジックパワー)が足りない

こんにちは
なのです


コロナ、
なかなか収まらないですね…

2月から本格的になり
8月の現在、再び第2波がきています


そんな中、
会う約束をしていたけれど
延期に次ぐ延期で
会えない人たちが増えてきました


私の性格として
人間が好きではないと思って
20年弱(中?)生きてきたのですが
案外人間が好きなのかもしれません


私が好きな(尊敬している)人に限りますが

実際に会って話をしたり
ご飯を食べたり
何処かへ出掛けたり

という事は私の気力回復に
ひと役買っていたのだと思い知りました


私の元気さをゲージにすると

HP(体力ゲージ)
MP(気力ゲージ)

この2つが存在しています
(※根拠は無いです)


HPは
美味しいご飯を食べる
ぐっすり眠る
など物理で回復します


MPは
好きな事をする
好きな人と話す
など心理的に回復します


最近の私は
HP回復はそれなりに問題ないのですが
MP回復が常に足りない状況です


MPが足りないと
好きな事に取り組む気力も
好きな事を見つける気力も
薄くなっていってしまう気がしています


ただ寝て、ご飯を食べて、
必要最低限の生活をするだけの暮らし…


まずは出来ることから!

MP回復のために
今日はアイスを食べても良い日にします




なの