なのろぐ

のらりくらり生きてゆきたい

電気ガス水道の開栓をする

こんにちは
なのです


引越しに伴って、
電気ガス水道の開栓申込をしました

年末も近いので、
混み合っているかと思っていましたが
すんなり連絡が取れました


(すんなりと言っても
オペレーターに繋がるまでの
自動音声で待たされますが…)


電力自由化!など
話題になっていましたが
特に下調べしていない為
ひよって指定の業者へ連絡しました


未知のものへ踏み込む勇気が無い…


申込の電話で初めて知ったのですが

電気ガスのセット割引

というものがあるようです


お得に使いたい!と
思いつつ、
連日の家探しや引越し作業で
疲弊していたので

とりあえず指定のもので…

という感じで連絡しました


電気ガスのお得になるプランは
一人暮らしが
安定してきてから考えます


本当は始める時に
全部変えた方が楽なのでしょうが
下調べして比較検討するまで
私の気力が足りず断念です


住む場所が変わるという事は
思っている以上に
手続きが多いのですね

今更実感しています


なの