なのろぐ

のらりくらり生きてゆきたい

2021年も1ヶ月経ちました

こんにちは
なのです


明けたと思っていたら
今日で1月も最終日。


楽しみと不安が
いっぱいあった31日間でした


生活面では
引越しや一人暮らしの家事諸々など
ばたばたしつつも
楽しいなと感じています


最低限の生活が出来る家具家電は
揃ったのですが

机と椅子、ハンガーラック、
キッチン用品などが
まだ無くて不便だなと思いつつ
なんとなく過ごせています

ハンガーラックは急務です!
さっさと注文します


自炊に関しても心配だったのですが
結構何とかなるものだなあと
自分に拍手したい気持ちです

手の込んだ料理は時間が足りませんが
肉魚野菜と人並みに食べている気がします


洗濯も1人分なら量も少なく
大したことないですが
溜めるとやばそうなので
気をつけたい所です

お休みが晴れるとウキウキします


あとは税金や住所変更、
支払いなどの手続き関係は面倒です

期限も決まっているし
気軽に人に聞けないので
早めはやめに動きたいです



仕事に関して。

入って3ヶ月くらいは
仕事を覚えつつ雑務をこなす感じかなと
思っていたのですが、
割とガッツリ戦力に加えられていて
驚いています


新卒と転職の違いでしょうか


慣れない中、重荷に感じつつも
早く自分で動ける様になりたいな
という感じです


やっぱり仕事内容は
とても面白いです

今やっている事が自分の身になれば
もっと楽しいし
余裕も出てくるのだろうな
と思っています


現状は今日1日を
出来る事をして過ごしていたら
1日が終わり、
先が見通せない中
力不足を感じる毎日です


もう少し余裕が出来てくると
もっと楽しめそうです


会社的には小さな所なので
色々と整備が行き届いていないのですが
今後に期待ですね

(とても上からですが 笑)


まずは自分の出来る事を着実に。
たくさん吸収します



なの