なのろぐ

のらりくらり生きてゆきたい

その日暮しは首が絞まっていく

こんにちは
なのです


その日暮しをしていると、
段々と自分の首を自分で
絞めてしまうのではないでしょうか


長期的な目標があり
その日を頑張って過ごす為の
その日暮しであれば良いのですが


その日を逃げる為に短期的に
応急処置を繰り返す行為は

例えば貯金を食い潰していく様に
じわじわと自分が苦しくなります


現職では、
スピードを求められ、
サイクルが早いので

「今、何とかなれば良い」

と考えてしまいがちです


前職では、
責任の内容も違いますし
サイクルが長いので

「下準備とフォローをしっかりしよう」

と考えて仕事をしていました


先日、ふと
その場限りの考え方をしている
自分に気が付き、
悪い意味で環境に
馴染んできてしまっていると感じました


早く抜け出さないと
私の考える理想の未来と
かけ離れて行ってしまう気がします


今が踏ん張り所です


頑張れ私



なの