なのろぐ

のらりくらり生きてゆきたい

THREEのネイルが欲しい

こんにちは
なのです


ネイル、みるのもするのも好きです


美意識は指先から

とも言いますが、

個人的には
自分の爪が綺麗だと視界に入って
テンションが上がるので好きです


以前ジェルネイルをした時
普段よりもピカピカな爪で
気分が上がったのを覚えています


ただ、ネイルを落とすときに
自爪が薄くなってしまい
ずっと続けると

ジェルネイルをしないと
爪が脆くなり過ぎる

という本末転倒になりかねないので
ここぞという時に
久々にやるぐらいの頻度で
十分かなと思っています


また、自分で塗る事もあるのですが
乾くまでのシンナー臭が耐えられず
躊躇してしまっています


手は自分の顔周りに
近づけるタイミングが多く
シンナー臭に晒されていると
気持ち悪くなってしまうので

ネイルが乾き切るまでの1日程度は
気分悪く過ごし

綺麗な爪の状態は2日程度と
寿命が短く(塗り方が下手?)

なかなか手を出せません…


おそらく、

・古いネイルポリッシュを使っている
・安いネットポリッシュを使っている

上記の事が原因でしょう


デパコスのネイルポリッシュなら
シンナー臭が今より少ないのでは
という希望的観測です


(THREEのネイルを使ったことがある方
ぜひ感想をお聞かせ下さい!)


なぜ数あるメーカーから
THREEのネイルが良いのかというと

「憧れの人が使っている」

からなのです


単純〜!


調べたら色味も絶妙で、
色の名前も素敵なのでより一層
欲しくなりました


ちなみに芸能人などではなく同い年で
私が一方的に尊敬している人です


少しでも近づけるように
私の願いも込めて
使いたいなと思っています


臭いの件もあるので
店頭で実物を見てから選びたいのですが
田舎に住んでいるので
県外に行かないとお店がありません


コロナが落ち着いたら
買いに行くぞ…!

こんな所にも影響があるのね…



なの