なのろぐ

のらりくらり生きてゆきたい

過去のTwitterアカウント

こんにちは
なのです


学生の頃に使っていた
Twitterのアカウントについてです。


主に
お互いに知っている実際の友達を
フォローしているものです。


在学中は活発に使用していましたが、
卒業後はほぼ使わなくなりました。


そのTwitterで繋がっている人たちも、
私と同じようなタイミングで
あまりつぶやかなくなっていました。


所属しているコミュニティが変わると
共感や同意を得るために使っていたツールは
必要なくなるのでしょうか


ただ、私は
Twitterを使わなくなる訳ではなく

別のアカウントで、
別の共通点で他の人たちと
つながりました


時間が経って、
私が所属したいコミュニティが
変化している様子が
可視化されていて
少し面白いなと感じます


今、私がやっている事
興味がある事
好きな事

過去に縋るだけではなく
どんどん更新していける
生き方をしていきたいですね



なの