なのろぐ

のらりくらり生きてゆきたい

マスクで肌荒れしている

こんにちは
なのです


コロナウイルス
なかなか終わりが見えませんね


今年は外出時にはマスクをする為
今までの生活と比べて
マスクをする機会がとても増えました


今までの生活だと

風邪ぎみの時、
寝坊して身支度ゼロの時しか

マスクをする機会がありませんでした

(奇跡的にまだ花粉症では無いのです)


そんな私が
ほぼ毎日マスクを
するようになった結果
肌荒れです…


元々肌が弱い為

季節の変わり目や
乾燥が酷いとトラブルになりやすく、
その都度気を付けています


ただ、今年は

季節の変わり目
夏の汗やマスク内の蒸れ
不織布と肌の擦れなど


肌荒れする環境が整ってしまいました


丁度、マスクが重なる
鼻や目元が荒れてしまっています


個人の力だと解決出来そうにないので
皮膚科へお世話になります


早くマスク生活から
開放されたいものです



なの