なのろぐ

のらりくらり生きてゆきたい

お酒の飲み方

こんにちは
なのです


最近ちょこちょこ
飲み会の機会が増えてきました


やっぱりオンライン飲み会より
対面での飲み会の方が
私は楽しく感じます


みんなが楽しく
わちゃわちゃしている雰囲気が
結構好きなんですよね


ただ、所属する
会社だったり
環境だったり
年代だったり

少し変わるだけで
お酒の飲み方は
大きく異なるなあと
感じています


新しい職場で、
お酒の「強い・弱い」
「合計何杯飲んだ」
ということが重要視されていて
驚きました


私個人の感覚としては
強くても弱くても、
何杯飲んでも飲まなくても
お互いに楽しく時間を過ごす
優先順位が高い為

感覚の違いが印象深かったです


話の内容も
全員がわかりやすい
簡単な内容だと場が盛り上がり

時間をかけて深掘りする内容は
するりと流されてしまいます


どちらが良い悪いでは無いのですが

私は少人数で
お互いが考えている事の
腹の中を探る
会話の方が好みです


それぞれの考え方や
今までの経験
これからの事
同じ人はひとりとしていないので
浅く広げるより
深く聞いていく方が楽しいのです


…少数派なのでしょうか


もし
私とご一緒する時の
参考までにどうぞ



なの