なのろぐ

のらりくらり生きてゆきたい

自信があるよねと言われた

こんにちは
なのです


久々のブログです。

タイトルの通り、
「なのさんて自信があるよね」
と言われました。

無いです。自信。



今まで生きてきて
何となく自分がよく言われる

言葉やラベリング
カテゴリーのようなものが
あったのですが

「自信がある」

と、言われたのは
初めてで驚いています



別の人からも
「なのさんは度胸あるからな〜」
と言われました。

もっと無いです。度胸。



心当たりが無さすぎて
思わずググってしまいました

もしかして:自信 度胸 ある



自己分析(+google先生)によると
・相手の目を見て話す
・自然体
・自分の失敗を認める
・・・この辺が該当していそうです


他人から言われる見え方は
自分ではわからないので新鮮です


前職は新卒で
(心理的に)ひょろひょろな
私を知っているから

成長したね〜

という評価だったのですが


過程を知らない人から見ると
今の私はそういう風に
見えているのかと感じます


職場が変わると
立ち居振る舞いを見て
ゼロベースで判断するから
認識のズレがあるのでしょう


ただ、
「自信があるように見える」
「度胸があるように見える」
だけでは仕事が出来る訳ではないので

調子に乗らず、驕らず、
実力の伴う自分になりたいなと
こっそり思っています



なの