なのろぐ

のらりくらり生きてゆきたい

職場が変わった

こんにちは

なのです



初めてブログを書いてから313日経ちました。

ほぼ1年前!笑


自分の覚え書きとして、

2020年5月1日から環境が変わったので

今思っている事をもそもそ書いていきます。


今日は5月15日。


新しい職場に異動してから3回、

出勤しました。

…少ない


世間で騒がれている

新型コロナウィルスの関係で
(緊急事態宣言も出ているので)

1日出勤して2日休むという体制です。


まだ仕事らしい仕事はできず

やる事もなく…

あまり働いてる感じのしない

5月になりそうです。


自分が思っていた程

悪い人たちもいなくて

みんな穏やかそうな人で良かったです。


意外と環境が変わっても

すぐ慣れるものだなあと感じています。


あと、前の職場の人たちも

自分がやっていた仕事の内容も

関わっていたお客様も現場の人も

やっぱりすごく好きだったのだなあと

再確認しました。


結構さみしい。


新しい職場の人たちの

やりがいとか嬉しい事とか

たくさん聞いてみたいな

と思っている今日この頃です。




なの