なのろぐ

のらりくらり生きてゆきたい

親知らずを抜く予定ができた

こんにちは
なのです


親知らず、
抜歯せずに一生を
終えると思っていました


なぜかわかりませんが勝手に

10台後半〜20代前半の
期間限定イベントだと
思っていたのです


30代、40代で
抜歯する人もいる様です

人によって時期が
結構違うものなのですね



生えてきてるな〜
とは思っていましたが

とんでもない方向に
飛び出している訳でもなく
痛みも無い為

健康な歯が1本増えた
程度に考えていました


先日定期検診に行った時
何気なく、

「そういえば親知らずって
放って置いていいんですか?」

と、聞いてみると

「曲がって生えているので
次回抜歯しましょうね」

普通に返されました


内心「え、抜くの!?!?」
とびびりまくっていましたが
噛み合わせ的にも良くない様です


親知らずの件は
さらっと流されて
定期検診へ戻ります


帰り際に不安過ぎて
抜歯について聞いてみましたが、
「前日お酒は控えて下さいね」との事。

そんな、
サウナ入る前みたいな案内でいいんだ…


1週間腫れて
ご飯も満足に食べられない
イメージがあったので
温度差に驚いています

腫れも当日で落ち着くみたいです



なの