なのろぐ

のらりくらり生きてゆきたい

26歳

こんばんは
なのです


先日Twitterで、
私が応援している方の
年齢を知りました。


ブログで
会社員からフリーランスになりたい!
という目標を掲げ
実際に今、フリーランスとして
活動されています。


年齢も同年代で
リアルタイムでブログやTwitterを通して
その方の変化を目の当たりに出来たのは
嬉しい反面、自分自身の変化の無さに
寂しくなってしまいました。


その人に限らず、
何かで活躍している人の
年齢を聞くと
同年代や私より若い方も
増えてくる様になってきたと感じます。


実際に年齢は関係無く、
今活躍しているという事は
その前にその方自身がやってきた
努力が他人にも目に見えるの形で
露出してきただけの事なのだと思います。


ただ、私が自分自身について
考える事が増えたので
この人達は私なんかよりもっと前に
考えて、行動してきていたのだなあと
はっと気付かされます。


今、私は26歳です。


今この瞬間が人生で1番若いとは
よく言ったもので、
言葉ではそりゃ当たり前でしょ
と思いますが
改めて噛み締めると
確かになあ……となります。


私がこのブログを振り返る時に
26歳の自分はこんな感じだったんだなあと
考えると思うとなんだか少し面白いです。


生きている瞬間は
起こった出来事を、
これは流石に忘れないでしょ
と、流してしまうのですが


こうやって文字に残しておくと
この文章は紛れもなく
私が書いているものなので
事実として残ります。


恥ずかしいのですが
出来るだけ恥を晒していった方が
自分の為にもいいんじゃないかと
最近思ってきました。


振り返った時に
あの頃は楽しかったなあ、
戻りたいなあ
という振り返りだけではなく


おいおいまた同じ事言ってるよ
昔からこれが原因で問題が起きてるよ
変わってないな
そろそろ変えないとやばいぞ


ここは出来るようになってる
少しずつだけど成長している
なりたい自分と行動が伴ってて偉い!


という振り返りが
出来るといいなと思っています。


今の自分が行動しないと
未来の自分は変わっていないのだと
自分に言い聞かせています。


今までの行動の積み重ねが
今日の私の結果です。


今の私へ
なにものかになりたい〜〜って
言ってるだけじゃなくて
目標に向かって何か行動をして下さい。



なの